2015年4月10日金曜日

静岡市駿河区 焼肉 大王膳で晩ご飯

数年前まで我が家で焼肉といえば、駿河区見瀬の焼肉 大王膳。
2〜3年ほど前に池田店がオープンしたので行ってみたのですが、本店とは異なる味付けだったので、両店舗共に足が遠のいていました。
けど、バラのように並べられた牛タンの美味しさを忘れることは出来ず、久しぶりに本店に家族で行ってみることにしました。
DSCF3064 1 まずは、ビールをゴクゴク
DSCF3026 1 各自食べたい品をお願いしました。

一番先にやってきたのは、炙りレバー刺し
DSCF3028 1 家族で私以外に好きな人が居ないので、食べる機会が減ってしまったレバーですが、新鮮なレバーはトロみが絶妙で、やっぱこれだな!!と思います。

そしてやって来ました牛タン
DSCF3032 1 うっひょ〜この厚みがたまらん!!!!!!!
DSCF3034 1 牛タン5人前も頼むとバラの大きさが凄まじい(゜ ゜;)
家族全員牛タンが大好きなので、焼き網に隙間なく牛タンを並べ、焼きあがるのを待ちます。そして、口の中へ運ぶと…あぁ〜幸せ
程よい歯ごたえと口の中で広がる肉汁、思い出しただけでよだれが…

キムチ
DSCF3035 1 ちょっと強めの辛さなんですが、後を引かないので、ご飯が進みます。

わかめスープ DSCF3044 1 温麺
DSCF3048 1 麺はストレートな糸こんにゃく状です。
DSCF3049 1 スープが真っ赤っかなので辛すぎて完食できないなか?と思いましたが、見た目ほど辛くないし、スープの出汁が美味しいので、食が進みます。ただし、麺が伸びてしまうのが早いので、温麺を食べている間に肉やキムチを食べていると、スープをたっぷりと吸ってしまいあますA^^;)

ネギと水菜の変わりサラダ
DSCF3051 1 ネギのシャキシャキ感とドレッシングの美味しさが合わさって、口の中の肉の味をキレイに消してくれます。

和牛カルビ
DSCF3055 1 焼き色もいい感じ
DSCF3059 1 せっかく大王膳に来たのに、牛タンだけしかお肉を食べないのはもったいなので、カルビも頼んでみました。
牛脂の入り具合が多く、食べた時の甘味やトロみが凄くて美味しいですが、1人前あれば充分ですね。

久々の訪問でちょっと心配な部分もありましたが、やっぱり大王膳だけあって、美味しさは変わっていませんでした(o^-')b
家族全員大満足♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...