2015年3月14日土曜日

静岡市葵区 駿府の肉処 静岡そだちでランチ

2013年7月にJA静岡経済連直営店としてオープンした静岡そだちに家族でランチを食べに行ってきました。
私は開店間もない頃に食べに行って以来ですので、1年半ぶりに訪問することになります。
入り口に掲げられたボードには、本日のランチは「ネギ赤丼」と記載されています。赤丼ってなんだろうな?
DSCF2350 1 ランチメニューは基本6種類。
DSCF2320 1 折角ですので、家族それぞれ異なるメニューをオーダーして、シェアすることにしました。
※これから掲載するランチは、全てご飯大盛りです。

まずは、今日のランチ「ネギ赤丼」が来ましたよ。
DSCF2323 1 どんなのが来るかと思っていましたが、平たく言えば牛丼ですね。ただし幹線道路沿いにある牛丼と大きく異なるのが、肉の質。
DSCF2325 1 肉の厚み、噛んだ時の柔らかさ、染み込んだタレの美味しさ、お肉を噛めば噛んだだけ肉汁が溢れ出てきて、あぁ〜幸せ。


そして、カジュアル焼肉ランチ
DSCF2329 1 カジュアルと記載されていましたが…
DSCF2331 1 おいおい、思ってたよりも肉の厚いじゃね〜か(゜ ゜;)
テーブルのセンターに焼き網があるのですが、楽しそうに肉を焼く子供達を見て、こりゃオーダーをしくじったなと思いました。
綺麗に焼きあがり、肉をひと噛み口した子供達の顔はとても幸せそうであり、我が子ながらオーダーセンスは素晴らしいと思わざるを得ません…

こちらは、自家製ハンバーグランチ
DSCF2334 1 ハンバーグは普通サイズかと思うのですが、お皿がハンバーグに対して大きすぎるため、ちょっと貧素な感じを受けてしまいます。けど、使っているお肉が良いので、噛んだ時に口の中に広がる肉汁は素晴らしいものがありました。

そして、私がオーダーした石焼ピビンバ
DSCF2337 1 色々な具材が綺麗に盛られていますよ
DSCF2340 1 お肉がひき肉だったのが残念ですが、野菜中心のヘルシーピビンバです。ランチに登場しているだけあって、後味もしつこくなくて、良い感じでした。

食後にお茶がサービスされました。
DSCF2345 1 この何気なさそうに見える緑茶ですが、JA静岡経済連直営店だけあって、良い茶葉を使っていて、いい感じの渋み。

開店してから1年以上経過しているにもかかわらず、相変わらずお店が混んでいるのは、使っている食材の出所がはっきり分かっている安心感と接客の良さから来ているのかな、と思いました。
今度は、夜に来てみたいな。ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...