2015年1月7日水曜日

Creative aurvana In-Ear3を購入

移動中や昼休みに音楽やPodcastを聞いているのですが、iPhoneやBlackberryに標準装備されているイヤフォンだと音漏れや外部からの音が入ってきてしまい、どうにも集中できません。

冬休みにネットで色々と探していたところ、箱潰れのアウトレット品で定価の半額で購入できる上に、ネットでの評価の高いCreative社のカナル式イヤフォンを購入しました。
今回購入したのはCreative社のaurvana In-Ear3です。
IMG_2069 1 のコピー 注文から2日で到着。到着したのですぐに聞いてみたら、カサカサのスカスカの音が流れてきて、こりゃ安物買いの銭失いか…と落胆_| ̄|○
古いiPod shuffuleを使い、ダメ元で100時間のエージングを行うことにしました。

エージングを終え、恐る恐る聞いてみると、びっくりするほど音が良い方に変わっていて、購入後2度目のびっくり!!

私の拙い表現ですと、広い室内で聞いている感じで、高音がとてもキレイ。音源をiPod shuffleからDENON PMA-1500SEに変えるとまったく異なる音が出てくるので、音源の能力が露骨に出てしまう様です。またズンドコと低音は出てこないので、それも私好みでした。
電車の中で使ってみましたが、低反発のインイヤーピースを使えば、かなり遮音効果がありますので、これは期待通りの性能です(o^-')b

定価の14,096円だとかなり高い買い物をしてしまった感がありますが、7,000円で買えるイヤフォンだと考えると、非常にお買い得な品だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...