2015年1月5日月曜日

静岡市葵区 炭焼き串処 かさいで宴会コースを食べてきました

我が家で串料理を食べたくなったら、葵区研屋町のかさい
過去の投稿はこちら

新年2日から営業してくれていたので、友人との新年会をこちらで開催しました。10年ほど前から利用させていただいているのですが、コース料理を食べるのは初めて。
3,000円のコース料理はどんな感じかな?

お通しの3品からスタート IMG_2115 1
鳥のみさき
IMG_2116 1 串料理は3品出てきましたが、お正月限定販売の初亀が美味しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました…

キムチ鍋
IMG_2117 1 IMG_2119 1 鶏肉・えのき・椎茸などの出汁がよく出たキムチ鍋で、身体が暖まります。
スープの色はかなり赤いですが、辛さはそれほどでもなく、もぐもぐ食べられます。
お鍋に入っているのは5人前なのですが、お鍋ギリギリまで食材が入っているので、かなりの食べ応えがあります。

お刺身が3品
IMG_2118 1 串処なのに、刺身が美味しいのがかさいの凄いところです。

揚げ物
IMG_2120 1 鳥や柳葉魚の揚げ物はカラッとホクホク。

〆は先ほどのキムチ鍋で作った雑炊
IMG_2121 1 出汁がよく出て美味しかった鍋のスープで焚きこまれた雑炊は、これまた美味しい!!!
お腹いっぱいなのに、お茶碗3杯も食べてしまったA^^;)

写真を撮り忘れてしまいましたが、これ以外にセロリの醤油漬も出てきて、大満足。
参加したメンバー全員が「これで3,000円なんて信じられない!!」と言っていたので、内容は間違いないと思います。

街からちょっと離れていますが、ご贔屓の方が多いのか予約で当日は満席。あとから予約無しで来る方がひっきりなしでしたがので、コース料理でなくても予約をしてから行くのをお勧めします。
今日も大満足な晩御飯をありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...