2015年1月16日金曜日

静岡市葵区 くろんぼでパンケーキランチ

静岡県中でパフェやドリアと言ったら、くろんぼと言われるほど老舗のファミリーレストランですが、今回は国吉田にある家電屋さんの帰り道に小腹が空いたので、くろんぼ古庄店に家族で寄ってみました。

ここのパフェは大ぶりなのは知っているのですが、色々とメニューを見ていると、
スウィーツ男子にオススメのパンケーキセット 980円という文字が目に飛び込んできたので、迷うことなくそれを注文することにしました。

注文から15分ほどパンケーキがやってきましたよ
大きさはここ数年静岡市内でも流行っているパンケーキ屋さんと同じサイズの品が2ヶ載っています。横にはケーキ・アイスそしてダブルで生クリームが添えられています。
IMG_2282 1 家庭で焼くのと同じ程度の厚みです。
IMG_2283 1 一切れ食べてみると、ちょっと塩気のあるパンケーキで甘みはほとんどありません。ケーキとセットメニューなので、これくらいの味付けがちょうど良いのかもしれません。けど、今流行りのパンケーキなのかと言われると、ホットケーキと言ったほうが近いのかもしれません。
くろんぼのパンケーキはキッズ限定メニューとなっているため、今まで一緒に行った子供が頼んだふりをして私が食べるしか方法が無かった訳ですが、これからは正々堂々とオーダーできるのは嬉しいことです。

こちらはパンケーキにそえられているケーキ
IMG_2284 1 パンケーキに気を取られいましたが、ケーキをよく見たらこちらもクリームがこんもりと… しまった、ここがくろんぼだと言うことを忘れていた… 甘さの多段攻撃がこんな所で発揮されようとは。:゚(;´∩`;)゚:。
次からはパンケーキ単品で頼むことにしよう…

こちらは子供達がオーダーしたパフェ
IMG_2279 1 IMG_2278 1

そして、くろんぼの看板メニュー ハンバーグドリア
IMG_2281 1 長年のロングセラーだけあって、チーズとソースの組み合わせがばっちり。いつ来てもこの味は変わらない安定感。

私も加齢には敵うはずもなく、くろんぼの多段攻撃に撃沈したランチでした。
次回は年相応のオーダーを心がけよう。ごちそうさまでしたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. Pinevillage17:12

    美味しそうですね!
    オイラも実家(焼津)に住んでいた頃は何度もくろんぼに足を運びました。

    返信削除
  2. コメントいただき、ありがとうございます。
    久々の挑戦でしたので、不覚を取ってしまいましたが、次回は定番の食事メニューで美味しいレビューを投稿したいと思っています。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...