2014年12月31日水曜日

新宿区 ねぎしでランチ

昨日は東京ディズニーシーで開園から閉園まで遊びつくしたので、本日は都内でのんびりお買い物。静岡では体験できないものに行ってみよう!! と決まったので、家族で東急ハンズ新宿店で楽しくお買い物をすることにしました。

お腹が空いて来たので、新宿高島屋のレストラン街をウロウロしていると、静岡市内の百貨店で開催されていた物産展で食べて以来、もう一度食べたいと願っていた牛たん とろろ 麦めし ねぎしを偶然新宿高島屋を発見(p_-)
141226家族でディズニーシー 897 1 お肉の美味しそうな看板とお肉の香りに吸い込まれるように入店┏( ・_・)┛
都内と横浜に33店舗を展開しているそうですが、この新宿高島屋店だけのオリジナルメニュー(pdf)があるそうで、家族でそれぞれ異なるセットランチを頼んでみました。
ねぎしは美味しそうなメニューがいろいろとありましたが、私は白たん+豚ロースのセットをお願いしました。
そして、アボガドサラダとトマトのフレッシュサラダを注文。
141226家族でディズニーシー 900 1 大きめに切られたアボガドが美味しそうだなぁ〜(゜ ゜;)
アボガドを食べる前に、上に添えられている炒めたねぎを一口食べてみてびっくり!!
牛タンを焼いた後の油をそのまま使ってねぎを炒めているらしく、ねぎと一緒に肉汁が口の中で広がる… メインの牛たんが来る前に肉汁だけで牛たんを妄想させるなんて、嗚呼〜なんと罪深いサラダなんだ_| ̄|○


食べてもいない牛たんを妄想していたら、白たん+豚ロースのセットが来ましたよ
※ごはんはおかわり自由だったので、最初から大盛りにしてもらっています。
141226家族でディズニーシー 913 1 さぁメインのお肉を見てみると(p_-)
141226家族でディズニーシー 915 1 肉汁の照りがたまらん!! くぅ〜
お肉の厚みは期待ほどではありませんでしたが、お肉の美味しさやタレが美味しくて、ご飯が進む進む!! ご飯のお代わりを大盛りでお願いします!!

さぁご飯の2杯目は…
141226家族でディズニーシー 920 1 とろろで楽しまさせてもらおう!!
141226家族でディズニーシー 924 1 デパートのレストランなのであんまり期待していませんでしが、山芋の香りが残っているし、量も多かったので、2杯目のご飯もペロリ

あ゛まだお肉3枚も残っている、ご飯おかわりお願いします。
141226家族でディズニーシー 926 1 3杯目は豚と牛の共演丼にしてみました。
牛たんの歯応えも良い感じだし、お肉からこぼれ落ちた肉汁が染み込んだご飯も美味しいし、静岡にも出店してくれないかなぁ。

こちらはテールスープ
141226家族でディズニーシー 917 1 ねぎを食べると、大きめのお肉の塊が入っています。
141226家族でディズニーシー 921 1
味噌なんばんとお新香
141226家族でディズニーシー 919 1
胡麻あえ
141226家族でディズニーシー 918 1 いやぁ〜焼肉屋さんでランチするよりも、大満足なランチを頂くことができました。
新宿高島屋にはいろんなレストランがあったけど、ねぎしを選んで良かった(o^-')

おっと、紹介し忘れていました、こちらは新宿高島屋限定メニューの牛たん3種盛り
141226家族でディズニーシー 911 1 うう〜ん豪華だぜ(゜ ゜;)

家族全員大満足なランチを頂くことができました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...