2014年11月10日月曜日

静岡市葵区 Pane,Dolceria Gottoに行ってきました

静岡市立高校のそばに有る杉山パンのかぼちゃプリンが昔から大好きなのですが、夏頃に行ったら建物が取り壊されていて、もお二度とあの味が食べられないかと悲しんでいたのですが、洋風にリニューアルして復活していました。
DSCF9837 1 お店の名前も杉山パンからパーネ・ドルチェアリ ゴットと変わっており、店主も変わってしまったのかと思い、恐る恐る扉を開けてみると、杉山パンのおばちゃんがいつもの笑顔で出迎えてくれました!!! けど洋風なすごいオシャレな衣装を着ていたので、最初は分からなかったですA^^;)

取り扱っている商品もかなり変わっていて、杉山パンの頃の総菜パンは殆ど無くなり、洋風な今時のパン屋さんのような商品が並んでいました。
DSCF9841 1 DSCF9846 1 パンは一つ一つ凝ったビニール袋に入れられており、杉山パンのイメージのまま入るとかなりのギャップがあります。
店内を隈無く探してもかぼちゃプリンを見つけられなかったので、聞いてみるとかぼちゃプリンを止めた訳ではないけど、かぼちゃブリュレを今は売っていますとのお返事だったので、今日はそれを買って帰ってきました。
オーダーが入ってからカラメルをバーナーで焼いてくれるので、パリっとした食感を楽しむ事ができます。舌触りもクリーミーで美味しいには美味しいのですが、往年のかぼちゃプリンも復活してくれると嬉しいなぁ

お店には、洋菓子だけでなくパンも10種類ほど売っているのですが、パンを売っている棚の下の方に杉山パンの面影が残るパンを見つける事ができました(p_-)
DSCF9852 1 ドーナツとあんドーナツが有り、今日はドーナツを選んできました。一口食べたら懐かしい素朴な味わいで、「あぁ〜これこれ」って笑顔になりました。
DSCF9843 1 お店の方に伺ってみたら、新しくパティシエさんに入ってもらったらしく、今までの杉山パンとは違った商品も売っていくそうです。我が家だけでなく今までのお客さんからの復活リクエストも有るみたいだから、これからに期待してみましょう(o^-')b
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...