2014年8月9日土曜日

清水町 丸天で海鮮ランチ

沼津にお仕事に行って来たのですが、職場の先輩がぜひランチで寄りたいとリクエストが有ったので、駿東郡清水町の沼津卸団地に有る丸天に行って来ましたよ。

丸天と言えばかき揚げ丼が有名で、それ以外メニューが無いと思い込んでおりましたが、メニューを見たら凄い種類が有ってびっくり!!
種類が有りすぎて選びきれなかったので、女将さんにオススメを聞いてみたら「だんち定食にしときな!!」とのことでしたので、それをお願いしました。

待つこと10分、だんち定食が来ましたよ
IMG_1179 1 だんち定食とは、卸団地で働くサラリーマンのお腹を満たすため、ボリューム満点の海鮮を取り揃えた平日限定のメニューだそうです。丸天は静岡県東部に4店舗を構えますが、この定食は名前の通り卸団地店だけで提供されるメニューだそうです。
全体写真の右側で大きく陣取るのが粗煮で、見たところ金目鯛・鰤が入っていました。
IMG_1180 1 粗煮の味付けはちょっと甘味が強くてご飯が進む進む!! 「女将さん、ご飯お代り!!」
IMG_1185 1 本日のお刺し身は、鮭・鮪・甘海老・鰤・生しらすの5品です。 IMG_1181 1 なかなか厚みの有るお刺し身で、美味しそうだ(゜ ゜;)
IMG_1182 1 釜揚げしらすも盛りが良く添えられていますよ!!
IMG_1184 1 ご飯が良く進むので、もう一杯お願いしようとして目に飛び込んできたのが、
これ↓
IMG_1186 1
なにぃ~!!!!!!! こんなご飯が進むおかずを提供しておきながら、ご飯のお代わりを1杯までに限定するとは!! このままではおかずばっかり残ってしまってしまうではないか…_| ̄|○
このシステムを食べ始める前に知らなかった私が悪いので、みそ汁をお代りさせていただき、ご飯の代わりとしながらおかずを食べ進めることにしました(><。)。。


こちらは、先輩が頼んだ日替わり定食
IMG_1183 1 こちらもボリューム満点(゜ ゜;)
重箱の境目を乗り越えるサイズの太刀魚や揚物そしてお刺し身、凄いなぁ~

先輩と満腹満腹でお店を出たら、この行列。平日の昼間とは思えないなぁ
IMG_1190 1 卸団地の中にある場所柄かネタが飛び切り良い訳では有りませんが、お料理に色々と工夫をされており、よくこのお値段で提供してくれているなぁ~感心してしまいました。
ただし、店内は喫煙可なのでタバコの煙が苦手な方は繁忙時間帯を外さないと、天ぷらとタバコの香りが服に付きますので、お気をつけください。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除
  2. コメントいただき、ありがとうございます。
    今後も喜んでいただけるよう目指して頑張ります。
    つたないblogではありますが、よろしくお願い致します。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...