2013年9月20日金曜日

静岡市葵区 河童土器屋でランチ

清水区草薙に有った事に海鮮丼を食べに何度か行った事がある河童土器屋。
2012年7月に葵区呉服町に移転して以来まだ一度も食べに来た事がなかったので、家族でランチを頂きに行って来ました。
DSCF4017 入り口には黄色のビニールテープで店名が書かれたメニューボードが有りました。
店内の雰囲気からするとかなり異質なので、変えたほうが良いのではA^^;)
DSCF4018 幅広い丼物のメニューが有るのですが、今日は旬の秋刀魚の蒲焼丼を選んでみました。


10分ほどでオーダーした丼が出てきましたよ。
まずはマグロ丼
DSCF4010 厚みの有る赤身とネギトロがご飯を覆い尽くすように乗せられていますよ(゜ ゜;)
子供は食べ始めると一言もしゃべらずに黙々と食べ始めました。これは美味しいサインだぞ(o^-')b これから出てくる丼も楽しみだ

次にやってきたのは、野菜天丼
DSCF4013 じねんじょさんで食べた野菜天丼の美味しさで野菜天丼に目覚めたらしく、ネタの内容・汁の味や量等をしげしげと観察した後、モグモグ。

かみさんの海鮮ステーキ丼が来ましたよ
DSCF4012 フライパンで炙った後にタレと一緒にもう一炙り。美味しそうだなぁ(゜ ゜;)

そしてやってきました、秋刀魚の蒲焼丼(ご飯大盛り)
DSCF4011 箸で身をほぐしてみると…
IMG_0291 うほっ肉厚♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
しかも、旬の素材・タレの甘さ、言うことなし!!!!! 添えられた白味噌の味噌汁や煮物も美味しかったし、これで1,000円なら素晴らしいランチメニューですね(o^-')b

家族全員大満足なランチを頂く事ができました。ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...