2013年9月12日木曜日

静岡市清水区 萩原でランチ

蒲原や由比での撮影に没頭しすぎて、時間は13時過ぎ。お腹がすいた…
北街道のクレッセ付近で空腹に我慢出来なくなり、車がたくさん止まっていた中華屋さんに下調べもせずに飛び込みました。

萩原さんのランチセットは3種類あるのですが、ご飯をモリモリ食べたい気分だったので、「ラーメンと麻婆丼(ご飯大盛り)」をお願いしました。

お店はカウンターとテーブル席を会わせると20人程座れる広さで、ガテン系のお客さんが6名程居ました。皆さんもくもくと煙草を吸っていたので、煙のあまり来なそうなカウンターの隅に座りました。若い大将が厨房で手際良く作ってくれているのですが、キッチンは広いながらキレイに手入れがされていて、飛び込んで入ったけど期待出来そうです。

オーダーから5分程で来ましたよ〜
IMG_0229 おおぉラーメンのスープが澄んでいて美味しそう。一口飲んでみると昔ながらの醤油味で美味しい!!! ここ最近のラーメンは無化調のあっさり系ばかり食べていたので、中華そばって美味しいなぁ

さぁ麻婆丼を食べてみましょう
IMG_0231 大好きな茄子が大盛りご飯を覆い隠す程に乗せられている上に、とろみの掛かったひき肉が見ただけで美味しそう(゜ ゜;) 食べてみると程よいとろみ具合で、こっちも美味しいぞ!!!

帰宅後このお店を調べてみたら、担々麺が美味しいと噂なので、次回はそれを食べてみよ〜っと ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...