2013年7月24日水曜日

静岡市葵区 ルーヴェルトのパン

雑誌やテレビで何度か目にした事がある上に、かれこれ10数年営業されていると聞き、老舗パン屋の味を確かめに行ってきましたよ

場所は安倍街道の静清信用金庫安倍口支店を過ぎた交差点を左折して、20mほど進むとお店が見えてきます。
130713家族でキャンプ086
パン屋さんとは思えない程の広い店内に数多くのパンが並べられています
今日は定番の調理パンとぶどうパンを買ってみましたよ。

まずはカレーパン(辛口)
130713家族でキャンプ088
カレーパンには2種類有ったので辛口を選んでみましたが、程良い辛さで夏にはピッタリ。すぐ近くに小学校が有るので、甘口にカレーパンの需要が多いのかな。

こちらはガーリック
130713家族でキャンプ090
バター風味のガーリックが惜しげも無く塗られていて、にんにく好きにはたまらん一品です。バケットの端っこを食べた時の口の中に広がる小麦の香りと食感がとても良いので、今度はバケットも買ってみよぉ〜っと。けどにんにくの香りが凄いので仕事の合間には食べられませんねA^^;)

そしてぶどうぱん
130713家族でキャンプ092
全体的に生地が黒っぽくパン生地の糖度がちょっと高め。使われているぶどうも甘みが強いので、食事パンというよりも単体で楽しむ方が良い感じ。けど生地とぶどうの甘みが絶妙なので、モグモグとあっと言う間に食べちゃいます。

こちらのパン屋さんは住宅街の側で長年営まれているだけあって、子供向けから食に拘る方まで幅広く満足出来る様なメニュー豊富なパン屋さんですね。大きなコンビニが近隣にありますが、このルーヴェルトでなければ食べられないパンが多数有るので、今後も賑わってうんだろうと思います。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...