2013年6月8日土曜日

DENON PMA-1500SEを購入

我が家のテレビの下に鎮座するPMA-2000は、16年前の購入当時はCDプレーヤーやFMチューナーと組み合わせて音楽を楽しんでおりました。年を経て家族が増えるにつれ音楽を楽しむ場所や時間が割かれてしまい、数年前から東芝 REGZA Z1Sの音声出力担当となっております。
しかし、使用中に電源が突如落ちてしまう症状が頻繁になってきて、テレビを見ている最中に音声だけがプツッと切れてしまうので、家族からクレームが続出(><。)。。長らく頑張ってくれましたが、アンプを買い替える事にしました。

予算は、PMA-2000を購入した時と同じ10万円。音響メーカー各社のボリュームゾーンとあって色々と迷いましたが、同じDENONのPMA-1500SEにしました。


DENONのラインナップの中では1グレード落とした形になりますが、スピーカーは従来と同じ根布産業さんのKB-83Eで好きな音楽を鳴らしてみた所、PMA-2000よりも低音のが少し前に出て来たかな〜と思いますが、大きな音質の変化はないと思います。まぁアパートで再生出来る音量は限られているので、充分な高音質だと思っています。

REGZA Z1Sのスピーカーで数日過ごしていたのですが、PMA-1500SEに換装後、子供達から「音が厚くなったね」と感想が出てくれて嬉しい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...