2013年6月14日金曜日

南アルプスに備えてCARAVAN C01-02を購入 を購入

今夏に南アルプスへの登頂を計画している我が子。
色々と買いそろえないといけない品が多いのですが、何はさておき登山靴をまずは購入し、足と靴を慣らしておかねばなりません。
しかし、まだまだ成長が止まらない我が子なので、高級登山靴は購入出来ないし、かといって安物だと怖いし… と言う事で、ショップで相談の上購入する事にしました。

行き先・スケジュールと予算を説明し、オススメしてもらったのがキャラバンC01-02です。
DSCF1179 1
海外の靴ばかりに目を奪われていましたが、歴史有る国内メーカーのキャラバンの事を全く知らなかった私は恥ずかしいA^^;) 藤倉ゴム工業さん、ごめんなさいm(_ _)m
オーダーならまだしも既製靴なら日本人の足型にあった靴を製造している国内メーカーの方が、靴づれしにくいのは当たり前ですね。

定価13,000円の靴でGORE-TEX採用の靴が買える時代になったと言うよりも、キャラバンの企業努力が凄いんですね。 DSCF1180 1
靴底はビブラムではありませんが、この価格でここまで作り込んで頂けているのなら、充分ですね(o^-')b
DSCF1182 1
さぁこの靴を履いて近所の山へ遠足に行き、靴慣らしに行こぉ♪~θ(^0^ )

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...