2013年6月26日水曜日

静岡市葵区  ABE'sで冷やし中華

あっさり系ラーメンが大好きな我が家が今イチオシな葵区竜南のABE's
店主のblogで冷やし中華がスタートと告知されていたので、早速かみさんと出かけてきましたよ┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛

お店に13時過ぎに到着したのですが、かなりの混雑(p_-) 客層はかなり幅広く、ファンの裾野が広がっている感じですね(o^-')b
券売機の左下に申し訳なさそうに表示されている冷やし中華を購入し、スタンバイ

さぁ来ましたよぉ〜♪~θ(^0^ ) 写真 2 1
色とりどりな食材が乗せられていますし、チャーシューは厚く切った後にタレと一緒に火を通してありますね。
写真 3 1
麺は細麺ストレート。さぁ、ずずっ…
ABE'sにしては濃いスープな上に酸味が強いので、食べきれるかな?と思いましたが茄子・茗荷・トマト等と合わせて食べると、こりゃ良い組み合わせ(o^-')b 30℃を超えた猛暑に食べればちょうど良い濃さなのかもしれませんね。
厚みの有るチャーシューも食べ応えが有って、食べに来た甲斐がありました(o^-')b

添えられている氷はスープを凍らせてありました。
写真 4 1
猛暑の時期になったらこれが自然に溶けてスープが薄くならない様に工夫されていますね。

こちらは塩ラーメン
写真 1 1
前回食べた時と比べ塩ラーメンはちょっと煮干しが多くなった様な気がしましたが、えぐみも無くすすっと食べられます。店主の方が日々試行錯誤されている様子がblogから伝わってきていますので、これからも楽しみですね。

ごちそうさまでしたm(_ _)mm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...