2013年5月24日金曜日

静岡市葵区 イタリア食堂ROSSOでランチ

前を通るたびに気になっていた、葵区羽鳥に有るイタリア食堂ROSSO。レビューも好評なので、週末にランチを頂きに行ってきましたよ┏( ・_・)┛

メニューボードを見てると、かなり価格設定が良心的ですね(p_-)

初めてお邪魔するので、オススメの豚バラと豆の煮込みソース ショートパスタをBセットでお願いしました。

まずは前菜3品とパンがワンプレーと出て来ましたよ。

もっと簡素な品を想像していたので、かなりのボリュームにびっくり!!
サラダには酸味がちょっと強いドレッシングが掛かっていたので、空いているお腹をさらに奮い立たせてくれます。前菜3品の中でも、特に美味しかったのが、牛すじ肉のチーズ焼きです。

ちょっと濃いめの味付けですが、ワインのお供にはピッタリです。
私がオーダーしたBセットとAセットとの差は、この前菜が有るか無いかですが、値段差が150円なのを考えると、この前菜はとてもコストパフォーマンスが高いですね(o^-')b

さぁメインのショートパスタ(大盛り)が登場です。

気軽に大盛りを頼んでみたのですが、パスタだけでなくお肉もかなり増量されいて、大喰らいの私でもちょっと気後れしてしまう程の量です。(゜ ゜;)
ソースの味はちょっと濃いめですが、程よい酸味と甘みで、もりもり食べてしまいました。 前菜・メインとどの料理も美味しかったのですが、他のレビュアーもおっしゃっていた通り全体的にお塩がちょいと多めかな。

私は開店直後に入店したのですが次々とお客さんが入って来て、しかも年齢層が幅広いです。リストランテやオステリアでもない「イタリア食堂」。親しみやすいスタッフの方々と飾らない雰囲気で人気なんですね。

今度は家族で来てみようかな。ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...