2013年5月6日月曜日

静岡市駿河区 日本平動物園へ行って来ました

昨年から続けられてきたリニューアルが4月末で全て終わったので、ゴールデンウィークに家族で日本平動物園へ行って来ました┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛

注意事項として、動物園へ駐車する際、大きく進入経路が変更になりました。

右折して進入しても駐車できませんので、お気をつけ下さいm(_ _)m

リニューアル前からゴールデンウィークは激混みの日本平動物園ですが、リニューアルを終えた事で、更に混んでいる様子(゜ ゜;) 5月3日〜6日は朝7時から開園が予告されていたので、気合いを入れ開園30分前の6時30分に到着したのですが、この混雑…

早起きして良かったA^^;)

早朝の爽やかな空気と清々しい日差しの中、動物園巡りがスタート

ロッシー君は大人気なので今回はパス。まったり系の動物さん達に会いに行きました。



途中、動物のご飯を持った飼育員さんに遭遇(p_-)

日頃あまり飛んでいない鳥達も、元気に空を舞っていました


日中は動きが鈍い動物達も元気に動いてくれており、子供達も喜んでいました。

夜に日本平動物園を開放していた時期も有りますが、カメラのフラッシュを無神経に焚いてしまう人が多く、動物達に多くのストレスを与えていたと思います。利用者の為に開園時間を延ばすのであれば、今回の早朝開園の方が断然良いと思いました。

リニューアルと同時に色々とサービス向上も行われていて、
年間パスポートの新設
ロッシー君のライブカメラ
駐車場の混雑具合明示
市外はもとより県外の方にも自信を持ってオススメ出来る施設になってくれて、とても嬉しいです。安価で家族全員楽しめる、日本平動物園。職員の皆様、朝早くから準備して頂き、ありがとうございました。
家族全員、とても楽しむ事が出来ましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...