2013年5月4日土曜日

静岡市葵区 割烹食堂 旬彩こはく

葵区七間町の旬彩こはくで開催された「ダメな大人の会」に、今年初めて参加させて頂きました。

仕事の後のビールはたまらなく美味しいのですが、私はお酒が弱いので生の小サイズでスタートしました。


菜っ葉のおひたし
用宗港であげられた生しらす
甘鯛と鰹のお刺し身
新じゃがの揚げ
甘鯛の皮の唐揚げ
イカの姿煮
穴子とアスパラのてんぷら
キッシュ
大将にお願いして作って頂いた、貝柱と空豆のかき揚げ
あさりの酒蒸し
あじのたたき
新ジャガの塩ゆで
生そうめん
「割烹」とお店の名前に書いて有るので、ハードル高いかな?と思っていましたが、物腰が柔らかい大将のお陰で、美味しい料理をたくさん楽しむ事が出来ました。
下仕事に時間をかけてきっちりされているんだなぁ〜とすぐに分かる出汁、わさび・かつお節や醤油等の脇役にもしっかりと心配りされていたりと、食べてみて人気の高さがよく分かりました。

すっかり寂しくなってしまった七間町界隈の飲食店ですが、素晴らしいお店に出会う事が出来ました。ありがとうございます。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 同じ素材でもこれだけアングルや撮り方違うんですね〜。散歩さんやっぱ上手いわぁ(^^)

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    これからも褒めて頂ける様に頑張ります(o^-')b

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...