2013年5月30日木曜日

静岡市葵区 ABE'sで晩ご飯

オープン間もない頃に訪問して以来、約半年が経った葵区千代田のABE's
ゴールデンウィークに訪問しためん奏心で家族に「無化学調味料・無添加のあっさり系ラーメン」ブームが起きており、同じくあっさり系の静岡市内のABE'sへ家族で晩ご飯を頂きに行ってきました。┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛


お店の前に掲示してあるメニューボードを見てみると(p_-)

オープン当時には無かったメニューが増えているぞ!! 今日は夜しか食べられない濃厚つけめんをオーダーしてみました。

土曜日の18時頃にお邪魔したのですが、既にお店は幅広い客層で埋まっており、人気の程が伺えます。料理が来るまでの間、席には大将のこだわりやプロフィールが書いてあったので、ついつい読み込んでしまいました。

さぁ、子供が頼んだ塩ラーメンが来ましたよ!!

ちょっと白濁したスープと細麺の組み合わせですね。

一口もらってみると、あっさりなんだけど甘みのある旨味が口に広がり、かなり美味しい(o^-')b 塩味は控え目で旨味を楽しむラーメンなので私は大好きですが、味に濃さやパンチが欲しい方にはまったくオススメ出来ません。

さぁ私がオーダーした、濃厚つけめんが来ましたよ。

麺は太めですが、モチモチとした食感とつるっとした喉越しで、そのまま食べても美味しいです。

スープはABE'sにしてはかなり濃いのですが、他店の濃厚つけめん程まったり・こってりしていません。とろみのあるスープですが、先ほどの塩ラーメンと同様に甘みのある旨味が口に広がってきます。大将は若いながら丁寧なお仕事しますね。

つけ麺のスープには、ざく切りされたチャーシューとメンマ。

濃厚つけ麺は、通常のつけ麺と比べてかなりの手間がかかるらしく夜限定となっていますが、旨味を楽しむABE'sらしさなら、通常のつけ麺なのかな?と思いました。

こちらは、ABE's丼。
今日はしらす丼でした。濃いつけ麺にはぴったりの組み合わせで、もりもり食べてしまいました(o^-')b

お客さんからもっと濃い味を希望される事も多いみたいですが、これからもあっさりを貫いてほしいな(o^-')b 家族全員、大満足なひと時でした。ごちそうさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...