2012年11月4日日曜日

静岡市葵区 sahiru17で晩ご飯

11月になったら急に寒くなってきたので、身体の中から暖まりたくなって、葵区古庄の木曜日のみ営業しているスリランカカレーのお店 サヒル17へ、晩ご飯を頂きに行ってきましたよ┏( ・_・)┛

必ずオーダーする、マンゴージュース。

日本の果実では味わえないこの濃い甘さが、後で助け船になるんです。

子供達が大好きなロティー

ナンとは異なりかなり薄いんですが、モチモチしていています。広げるとかなり大きいんですが、子供達は一人2枚食べてしまいます。

今日はAセット(3種類のカレー + ごはん + 紅茶) ご飯大盛り
今日のカレーは、チキン・豆・じゃがいもの3種類でした。真ん中の豆のカレーは甘いのですが、両端のチキンとジャガイモが辛い辛い(><。)。。 途中マンゴージュースの助けをもらいながら、ピリリとした辛さのカレーのお陰でご飯が良く進みます。

食後は、スリランカ紅茶
生姜が入ったスリランカ紅茶は、外の寒さを忘れさせてくれる暖かさで、身体の中から暖まってきます(o^-')b

友人のお家に招かれた様な、雰囲気の中で食べるスリランカカレー。今日もごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...