2012年10月24日水曜日

静岡市清水区 じゃがいもでランチ

ここ1年ほど、お気に入りお店のリピートばかりで、新しいお店の新規開拓していないなぁ〜 よし行った事の無いお店に行ってみよう!!
色々と探してみたら、最近改装したらしい清水区草薙にある、老舗レストランじゃがいもを発見。ランチを頂きに行ってきましたよ┏( ・_・)┛

JR草薙駅南口を東へ300mほど行くと、2F建てのアパート兼店舗が左手に見えます。お店は道路から奥まっていますので、信号手前にあるこの看板↙が目印です。

入り口には、ランチメニューが貼ってありました。どれも1,000円以下で楽しませてくれる様ですね。(p_-)

大きなテーブル席が2ヶとカウンター席が2カ所で、店内は20名程が座れそう。ジャズが軽やかに流れていて、12時前に入店したのですが、地元の常連さんでお店は賑わっていました。
店内の案内チラシを読んでみると、草薙の地で33年もの間、洋風レストランを営んでいるらしく、和風ハンバーグ、じゃがいもハンバーグ、チーズハンバーグがオススメの様ですね。
先客の方々は、皆ハンバーグを食べていたので、レビューが少なそうなマスター丼をお願いしてみました。

5分ほどして、マスター丼(ライス大盛り)が来ましたよ

マスター丼とは、焼き肉丼でした。


丼には、醤油ベースで甘味の強いタレがたっぷりとかけられていて、かなり汁だくな状態です。硬めのご飯と柔らかい豚肉が合わさって、ご飯が良く進みます
けど私には甘みが強すぎるのか、丼を食べ終わる頃には、ちょっと胸焼けが…

ランチセットには、コーヒーが付いてきます。
こちらも濃いめで煎れられており、パンチのあるブラックコーヒーです。
ランチセットはとてもコストパフォーマンスが良くて、常連さんが多く来る訳が分かりました。次は、ここの看板メニューであるハンバーグを食べてみようかな。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...