2012年9月27日木曜日

静岡市葵区 魚弥長久でランチ

本日は、両親とランチ。
美味しい刺身を食べたいよーと両親からリクエストがあったので、鷹匠の魚弥長久へ行ってきました。
開店の11:30に入店したのですが、あれよあれよと言っている間にほぼ満席(゜ ゜;)
相変わらずの人気ですね。

今日お願いしたのは、天然南鮪の膳 上

刺身盛り合せ膳 上

おおぉお刺身がかなり厚く切ってあり、鮮度も良さそうですね(p_-)

そして、私が注文した、天然地魚の焼魚膳 鰆

今日の焼き魚は、秋刀魚と鰆が選べました。

おおぉ〜身が厚いぜぇ〜(゜ ゜;) お店によっては魚を焼く際に塩が多すぎる所が多いのですが、魚弥長久さんは、ちょうど良い塩加減で、ご飯がほんとよく進む進む。
( 」゚Д゚)」「ご飯を大盛りで、お代わりくださーい」お代わり無料って、ほんとありがたいm(_ _)m
ご飯が柔らかすぎたり、お吸い物が熱すぎたりと、ちょっと残念な部分はありましたが、この焼き魚定食が980円なら、かなりのコストパフォーマンスですね(o^-')b

若鶏の香味揚げ膳

単品で追加注文した唐揚げ。揚げたての鶏の唐揚げに、ガーリックの効いたドレッシングが掛けられていて、これまたご飯が進む進む。シャキシャキとしたサラダとの食感が楽しいですね。

魚弥長久のすぐ南側には、海鮮丼で有名な駿府海鮮丼家・日本丸があります。
量や方向性が異なるお店同士ではありますが、魚好きにはたまらない通りですね。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...