2012年9月15日土曜日

静岡市葵区 め・まんま BIEN・MANGERで晩ご飯

9月になってもまだまだ暑くて、身体がキツいなぁ…
よし!! 元気を出すためには肉だ肉だ肉だぁ〜。 静岡でお肉と言ったら葵区瀬名のめ・まんまですね。行くぞ┏( ・_・)┛┏( ・_・)┛

アラカルトで、家族全員食べたい料理をお願いしました。
まずは、キッシュです。

写真だと小さく見えてしまいますが、幅が8cmほどもあり、なかなかの食べ応えです。め・まんまは、野菜に拘っている様で、キッシュの中には色々な野菜が数多く入っています。

子供達は、ハンバーグ 180g
美味しそう(;°ロ°)
素晴らしい香りと、切った瞬間溢れ出る肉汁。肉好きにはたまらない瞬間です。
子供からちょっともらって食べましたが、ここのハンバーグのお肉は、ほんと良いお肉を使っていますね。う〜ん美味しい(o^-')b

お肉大好きなかみさんが、今日は珍しくお魚を選択。スズキのポアレです。

うっひょ〜美味しそう。皮はパリパリ、ちょっと酸味の効いたソースが白身魚を引き立ててくれて、肉好きのかみさんも満足顔。

私頼んだ、スペインの豚肉ステーキが来ました!!
おおぉ〜かなりのボリュームですよ(゜ ゜;)

ミディアムレアの焼き加減が大好きな私の好みを知っているかの様な焼き加減。
一口食べてみると、脂身美味しぃ〜
噛むとジュワッと脂が口の中に広がってくるのですが、この脂がしつこくない上にすっと喉を通っていきます。め・まんまは、本当の肉の美味しさを改めて教えてくれますね。 マスタードがほんのり効いたソースは、これまた美味しくて、ソースをパンに付けて食べちゃいましたA^^;)
め・まんまは、お肉だけで無く、野菜も美味しいですよ

ビオファームまつきさんの野菜を有名になる前から使われていて、この野菜だけでも、パンをもりもり食べられます。

ここのパンは、ちょっと塩気が強いのですが、お肉やお酒に良く合いますね

さぁデザートのお時間です。
グレープフルーツの白ワインゼリー 蜂蜜のアイスクリーム添え

脂っこいお肉を食べ終えた後に、グレープフルーツの酸味がお口をすっきりとリフレッシュさせてくれます。白ワインのゼリーが美味しくて、ガツガツ食べちゃいました。

蜂蜜のアイスクリーム


お肉好きな方は、ぜひ!! 家族全員、満腹です、ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...