2012年8月29日水曜日

最近、iPhone 4sよりもAtrixを使う時間が増えてきました

昨年末に使い始めたiPhone 4sは、アプリのデザインの良さとアプリの豊富さで、ずっとメインのデバイスとして地位を確保しておりました。

しかし、Motorola Atrix向けにCyanogenmod 10(android 4.1 Jerry Bean)を公開してくれた方が海外に居り、私も使わせてもらう事にしました┏( ・_・)┛
Cyanogenmod 10 firmware for Moto Atrix by Emerson Pinter
*私が使わせてもらっているのは、20120825版です。
Juice Defenderを使ってバッテリーは1日半もちますので、この速さでは充分な性能かと思います。

開発者版とは言え、GPSや電話品質には全く問題が無く、1年半前に発売された機種とは思えないほど、キビキビと動作してくれています(o^-')b
しばらく使っていなかったので、アプリを色々と探してみると、とても便利なアプリがたくさん開発されていました。

今一番便利に使わせてもらっているのが、SwipeStarter Simpleです。
このアプリは、画面の縁に起動したいアプリを登録さえしておけば、他のアプリが動作中でも、画面の縁をこするだけで、希望するアプリをいつでも起動させる事が出来ます。しかも起動は速いです(o^-')b
文章だとなかなか伝わりにくいので、ぜひ動画を見て下さい。

私の登録設定はこんな感じです。

初期設定のままだと、デバイスがバイブをした後、アプリが起動し始めますので、かなり遅く感じます。動作に慣れてきたら、
・タッチ時のくるくる --- 表示しない
・タッチ時の振動   --- 振動しない
・アプリ起動時の動作 --- 振動しない
・起動距離      --- 1%
この設定で起動はかなり速くなりますので、画面にウィジェットを置く必要がなくなり、メモリの解放、綺麗な背景を選ぶことが出来る様になりました(o^-')b

iPhoneでなければ出来ないことや、iPhoneでしかアプリがリリースされていない事が、殆ど無くなってきた今日。自分に合った使い道・サイズ・性能でデバイスを選べる時代がやっと来ましたね。長かった(><。)。。
2006年1月に購入したW-ZERO3から始まった私のスマートデバイス遍歴。最初は弁当箱で電話してんの?と揶揄されていましたが、今ではその人が掌に収まりきらない大きさのGalaxy S3で電話していますA^^;) 時代は変わりましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...