2012年8月1日水曜日

IIJmio 128kミニマムスタンダードプランでSIMを追加

サービス開始から早3ヶ月。評判が良いみたいだけど使い道が無いなぁと思っていた IIJmio ミニマムスタート128プラン
945円/月の使用料+ユニバーサルサービス料3.15円/月で、1,000円以下の維持費ながら使用量制限の無いサービスを受ける事が出来ます。
子供達が夏休みに入り、ちょっと使い道が見つかったので、私も遅れながら購入。


iPhone 4Sで運用した場合では、
・アンテナピクトは表示されませんが、b-mobile SIMの様にバッテリー消費が
 早くなるは事も無い。
・アンテナ基地局を利用したA-GPSには非対応ですが、事前にGPS衛星で位置
 情報を取得しておけば、RuntasticRun keeperで位置情報は正確に取得可能。
・Twitterやyahooニュースなどのテキストベースであれば、何ら問題なし。
 但し、写真が含まれてくるとかなり待ち時間が必要。
・以前使用していたb-mobile SIMと通信速度は変わらないのですが、ping値が
 IIJはとても速いので、あまり待たされている感は無い。
Motorola Atrix(CM7.2.0 Stable)で運用した場合では、
・APNで指定されたとおりに設定。MCCを440、MNCを10に設定。
 こちらの設定通りに、IIJmioのユーザー名とパスワードを設定後、再起動。
 心配していたアンテナピクトは、無事表示されています(o^-')b
・androidで使った方が、サービスを使いこなせる気がします。

AtrixにIIJmio ミニマムスタート128プランのSIMをさして、運用開始です
┏( ・_・)┛

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...