2012年8月17日金曜日

静岡市葵区 ラ・ボエームでランチ

静岡鉄道 長沼駅から北上し、愛宕霊園へ抜ける道沿いに有るラ・ボエームへ、子供と二人でランチに行ってきました。
*コンパクトデジカメを忘れ、iPhone 4sで撮影しておりますm(_ _)m

外見は下町の洋食屋って感じだけど、どぉかな…美味しいかな? メニューボードに3種類のランチメニューが記載してあったので、子供と別々のメニューを頼み、シェアする事にしました。
まず出てきたのは、サラダとジャガイモの冷スープ。

サラダにかけられたドレッシングが美味しい!! しかもこのスープ、しっかりと手をかけて作られていて、美味しいぞ。むむむ、このお店侮れないかも…

さぁメインの一品目、ハンバーグが来ましたよ!!

おおぉ〜(;°ロ°)
ナイフを入れた途端、あふれ出す肉汁!! 一口食べてみると、中身がしっかりと詰まったハンバーグで、こりゃ美味しい(o^-')b 塩やコショウが効きすぎておらず、素材を楽しめる味付けです。

二品目は、豚ロースのカツレツ
ややや、こちらも美味しそうだ(;°ロ°)
カツレツの見た目はかなり脂っこそうなのですが、食べてみるとあまり脂っこくなくて、味付けもあっさり目。付け合わせの野菜もちょうど良い塩加減で、入店前に予想していた下町の塩っ気が多い洋食屋のイメージとはまったく異なる、イタリアンのお店でした。 入店の際に、ラ・ボエームってイタリアオペラの演目なので、そこで気がつくべきでしたA^^;)

どちらのランチコース共、メインにサラダ・スープ・ライスが付いて980円。
この味と量なら、充分なコストパフォーマンスだと思います。
次回は、パスタやピザを食べてみよーっと。ごちそうさまでしたm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. いつも楽しみにお邪魔させてもらってます。
    このお店、近所なので気になっていたのですが、、、
    外観的に、、ちょっと入る勇気は持ち合わせていませんでした(汗)
    が、こんなに真っ当な美味しそうなお料理のお店だったなんて!
    静岡散歩さんに感謝です。
    今度行ってみよう♪

    返信削除
  2. コメント頂き、ありがとうございます。

    初めて訪問させて頂いたのですが、とてもコストパフォーマンスが良いお店だと思います。
    ハンバーグだと、瀬名のめ・まんまも美味しいと思うのですが、そことは異なる美味しさだと思いました。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...