2012年4月14日土曜日

新丸ビル Point et Ligneのパン

大人の週末のパン特集で、絶賛されていた新丸ビルのPoint et Ligne
都内へお出かけする機会があったので、新幹線に乗る前に買ってみました。

自分で好きなパンをトレーにのせるのでは無く、店員さんにリクエストして買うタイプのお店で、繁忙時間帯に行ってしまうと、店員さんを捕まえるのに一苦労A^^;)
初めてだったので、オススメを聞きながら買ってみたのが、こちら


どのパンも小麦の香りが口の中に大きく広がり、素材に拘っているんだなぁ〜と感じます。しかし、”おおぉ美味い!!”と言うほどの感動が家族誰からも聞かれません…
好評だったのは、あずき
食べた瞬間、大納言の香りが口の中に広がり、和の甘味好きには悶絶!!! 商品名もストレートに”あずき” トースターで2分ほど温めてみると、部屋中にあずきの香りが広がり、より一層美味しくなります。これは美味い!!!

テル

ほど良く酸味のきいたリンゴのピューレが惜しげも無く入っている上に、サクサクのデニッシュと合わさって、う〜ん美味しい(o^-')b

テレビにもかなり出演しているそうで、奥のイートインも含めて大賑わいのお店でしたが、期待のハードルが高すぎたのか、我が家ではちょっと残念な結果_| ̄|○
小麦本来の香りや味わいを楽しみたい方にはオススメしますが、全体的に味付けはあっさりとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...