2012年4月28日土曜日

Kindle touchをVer5.1へアップデート

ゆっくり読みたいと思う時に重宝している、Kindle touch
Ver5.1がamazon.comでダウンロードできるよ!!と聞き、私もアップデートしてみる事にしました。┏( ・_・)┛

MacにKindle touchを接続、指定されたfileをディスクイメージに投げこみ、メニューでupdateをタップするだけ。

5分ほどでアップデートが終了し、何となく動作がキビキビした感じがします。
今回の目玉は多言語翻訳機能が追加された事でしょう。この機能はamazon.comから買った電子書籍だけで無く、読み込ませたRSSリーダーの記事やPDFにまで対応しているのが、素晴らしい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
早速試してみましょう┏( ・_・)┛
 
 こちらは従来から有る英辞郎       こらちらが追加された翻訳機能です

fromはkindleが自動判定してくれますので、toをタップして、16言語の中から好みの翻訳言語を選択します。
 
ただし、WiFiもしくは3G接続していないと翻訳機能は働きません。
英辞郎が今まで通り使えますし、純正は凡例が少ないので、英語のみなら使う事は無いと思います。それ以外の言語で翻訳機能を使いたい時には、重宝すると思います。


購入から5ヶ月経過した今でも、屋内外問わずKindle touchの視認性の良さに、ほんと驚きます。屋外でKindle touchを見た後にiPhoneを見ると、全然見えないのでがっくりします_| ̄|○
のんびり読書するなら長い時間見ていても目が疲れないし、Kindle touch買って良かったなぁ、とつくづく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...