2012年4月10日火曜日

宮島へ行ってきました

小春日和の中、宮島へ行ってきました┏( ・_・)┛

フェリーに揺られ宮島に着いてみると…

人に慣れすぎた鹿がいるわいるわ(゜ ゜;)
厳島神社を参拝するのは当然ですが、弥山へ上る事ももう一つの大事な目的です。

ロープウェーで登れるだけ登って、30分山道を歩くならまぁ大丈夫だろう(o^-')b
とスタート。大丈夫だったのは最初の下り5分だけで、残り25分はきつい登りで 山頂に着く頃には、ヒーヒーでした_| ̄|○

けどつらい山道を越えてきただけ有って、瀬戸内海の島々がキレイ(p_-)

帰りは下りが殆どなので、楽しくロープウェー発着所まで戻ってきたら、出発前に楽しみにしていた、”もみじまんじゅうを手焼き体験”をさせてもらいました。

先生に教えて頂ながら、フワフワのもみじまんじゅうを焼き上げる事が出来ました。 食べるだけでも美味しいけど、自分で作ると更に美味しさが増しますね(o^-')b


日頃山歩きをしない我が家は、下山したら体がガタガタ_| ̄|○
リニューアルした宮島水族館はとてもキレイで、春休みと有ってたくさんの家族連れが来館していました。

宮島は、人間の手が入った部分と昔のままの部分が入り交じっていて、観光だけの島ではありませんでした。天気に恵まれ、家族全員大満足な宮島体験でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...