2012年2月6日月曜日

千代田区神田 勝漫でランチ

私が子供の頃から大好きな、とんかつ。
私の中でとんかつと言えば、葵区東鷹匠のかつ藤ですが、東京の老舗も味わって
みたくて、千代田区神田の勝漫に行ってみましたよ┏( ・_・)┛
DSCF0001
中央通りから外堀通りに向かう間にお店はあるのですが、この細い路地には
もの凄く美味しそうなオーラを出しているお店が多数ありました(゜ ゜;)

お店に入ってみると12時前だというのに、かなりの混雑にびっくり。
DSCF0002 DSCF0004
大将のお仕事がよく見えるカウンターに座らせて頂き、初めて訪問した本日は
かつ丼を頂く事にしました。

まず出てきたのは、漬け物
DSCF0005
しょっぱさは少ないですが、酸味が強い漬け物。
甘いかつ丼にはちょうど良い塩梅ですね。

15分ほど待っていると、さぁかつ丼が来ましたよ(o^-')b
DSCF0006
写真を見ると「あれ 小さいの?」と思うかもしれませんが、この丼は
すり鉢の様な丼で、かなり大きめです。
さぁかつを見てみますよ(p_-)
DSCF0009
DSCF0010
ちょうど良い揚げ具合に、思わず笑みがこぼれます。
一口食べてみると、少し甘味の強いタレが口に広がってくるのですが、これが
また美味しい!!! 脂身の程よい甘みも合わさって、美味すぃ〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
ロース万歳!!! とんかつはやっぱロースでしょ
大将良い仕事してます(o^-')b


最初はかつ丼 1,600円と聞いて「う〜ん高いなぁ」と思いましたが、食べてみて
「美味い!! また来たい!!」と思いました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...