2012年1月7日土曜日

Nikon D4が正式発表

2012年1月6日にNikonよりフラッグシップ機 Nion D4が発表されました。

今回発表された中で、おおぉと思った部分は、
・ISO感度が100からになった
・11点(中央部5点+中段左右各3点)のフォーカスポイントはf/8に対応
・縦位置撮影専用のファンクションボタンも新設
この部分は、長いレンズを多用するカメラマンの方々には、嬉しい改良点
だと思います。

今回の発表で、私がNikonの良心を感じた部分は
画素数が1,620万画素に抑えられている
画素数が多ければ多い程良いなんて言っている方々には、賛同して頂けないかと
思いますがA^^;)
噂が出ているD4のハイアマチュア版、D800がこのスペックに近い状態で発売
されたら、とても魅力有るカメラになると思いますね。

Joe McNallyさんがNikon D4の使い心地や撮った写真をBlogに掲載してくれて
いますので、お時間のある時に見てみて下さいね。
Shooting the D4!


さて、私が2年半使っているNikon D700は、

・どんな場面でも確実に記録が残せて
・室内でも家族の笑顔がブレずに撮れて
海・風の強い運動場・雨の中で使い続けてきても、未だ故障は一度も無し
色んなカメラを使ってきましたが、こんな頼りになるカメラは初めてです。
Nikon品質には、本当に頭が下がりますm(_ _)m
私はこれからもNikon製品、買い続けますよぉ〜♪〜θ(^0^ )


0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...