2012年1月10日火曜日

Kensington Dash Mount 33446を購入しました

我が家のiPhone 4Sも2台体制となり、
「それぞれのiPhoneで、好みの音楽を聴いたりナビを使いたい!!」とかみさんから
ご依頼が来ました。
今まで使っていたVehicle DockはMotorola Atrix専用機だったので、iPhoneでは
使えません。
Vehicle Dock for MOTOROLA ATRIXの投稿はこちら

今後色々なデバイスを載せるであろうとの予測から、調整可能な車載機を
探してみました所、海外での評判も良かったので、ポチッとな。
DSCF0001 1
Kensington Dash Mountです。

商品構成は、
DSCF0003 1
ドック・アーム・接着する台座の3点です。
ドックは、カチッカチッと押し込んでデバイスの幅に合わせていくタイプですね。
厚めのスポンジが付いていますので、ガタガタ道でデバイスが落ちない様に
しっかりと固定しておきます。

デバイスを下で支える2本の足は
DSCF0011 1 DSCF0012 1 DSCF0013 1
こんな感じで開閉可能なので、大小問わず車載出来ますね(o^-')b

ドックの背面には青いボタンがあり、これを押すとロックが解除されて
デバイスを取り出す事が出来ます。
DSCF0004 1 DSCF0005 1
ダッシュボード等に固定して使いたい場合には、台座を使用します。
この台座には、非常に強力な3M社製の両面テープが付いていますので
使う場合には、後の事を考えて付けましょう。

アームはかなり角度が変わります。
DSCF0006 1 DSCF0007 1
iPhone 4Sを取り付けるとこんな感じです。
DSCF0009 1
実際に装着して、工事中のデコボコ道を走ってみましたが、
デバイスが落ちる事も無く、アームもガラスから取れる事無く、通過できました。
吸盤からデバイスを搭載するドックまでの距離が短い品を今回選んだので
5〜7インチのデバイスを載せても、しっかりと稼働してくれそうです(o^-')b

満足度の高いお買い物をする事が出来ました(o^-')b
ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...