2012年1月30日月曜日

東急東横店 ブーランジェリー ラ・テールのパン

前回買ってきたパンが、家族に大好評だった東急東横店 ラ・テールのパン。
今回、渋谷に寄る機会が有ったので迷わずお店に直行┏( ・_・)┛
前回の様子はこちら

前回好評だった、ベーグルとメロンパン
DSCF0001 1 DSCF0004 1
ベーグルの噛み応えは、ここならでは。小麦の香りが口の中で大きく広がります。

ベーコンエピ
DSCF0008 1
かなり噛み応えの有るパンと胡椒が良く効いたベーコンがベストマッチ。
いろんなパン屋さんでベーコンエピを食べてきていますが、日本人に合わせた
ベーコンエピなら、ここが1番オススメですね。

幸せを呼ぶクリームパン
DSCF0003 1 DSCF0005 1
重みの有るクリームがぎっしりと入っていますよ(゜ ゜;)
甘みが強いクリームなので、仕事で疲れた後に食べると「あ゛〜幸せ」疲れが飛んで
いきます(o^-')b

さぁ初めて買ってみたパンですよ。まずはクロワッサン・オ・ザマンド
DSCF0007 1
メゾン・カイザーほどシロップが染み込んでおらず、さらっと食べられます。
甘いクロワッサンが食べたいけど、あんまり重たいのは…と言う場合には
ラ・テールのですね。

ミートパイ
DSCF0002 1
見た目はアップルパイですが、一口食べてみると、スパイスが良く効いた
カレーが前面に出てきて、クロワッサン生地の甘みと合わさって、むふふ(o^-')b

マッシュルーム カレーパン
DSCF0006 1 DSCF0009 1
かなり煮込まれたマッシュルーム カレーらしく、きのこの出汁はじわじわ後から
やってきます。パンは硬く塩っ気が少し強いので、食べ応えの有る食事パンです。

ラ・テールのパンは2度目ですが、ここでしか味わえない美味しさがあるので、
都内へ出掛ける機会が有った時には、ぜひ寄ってみよーっと。
フランス人が好む味付けパンも美味しいですが、日本人好みに作られたパンも
やっぱり美味しいですね(o^-')b
けど渋谷に出掛ける機会が少ないのが、残念なんだよねーA^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...