2012年1月24日火曜日

静岡市葵区 たがたでランチ

2012年初めてのお蕎麦は、葵区常盤町のたがたへ家族で行って来ました┏( ・_・)┛
前回の様子はこちら

色々なメニューがありましたが、私が選んだのは1月の月替わり蕎麦
”じねんじょ蕎麦”にしました。
DSCF0013 1
大きな丼に、じねんじょがぽってりと添えられていて、食欲をそそります(゜ ゜;)
箸で持ち上げてみると…
DSCF0014 1
おおぉ〜伸びる伸びる!!
一口食べてみると、口の中で土の香りがしつつも、粘りけのあるじねんじょが
蕎麦と絡み合って、こりゃ美味しい(o^-')b
じねんじょに負けない様に、汁がいつもよりも濃いめとなっており、もう一品
食べたくなってきてしまいますA^^;)
そんな訳で追加した、そばがき
DSCF0016 1
この腰・粘り・歯応え、蕎麦好きにはたまらん逸品。添えられた溜まり醤油も
ただ者ではない味で、大将の食材選びのこだわりが垣間見えます。

家族は、ランチだけ食べられる”小野菜天丼 + 小かけ蕎麦セット”
DSCF0011 1 DSCF0012 1
”小野菜天丼 + 小もり蕎麦セット”のもりそば
DSCF0015 1
我が家が良く行くつど野と異なり、蕎麦の噛み応えや香りが大きく異なります。

子供達がいつも以上に丼のご飯をがっついて食べているなぁ〜と思ったら、
兵庫県で取れる、無農薬の手間暇かけられたお米との事。子供達が丼を食べ終わった
後にその話を聞いたので、「美味しかった?」と聞いたら「うん、とっても♡」
悔しーノ≧口≦)ノ ==┻━┻


1月31日(火)にSBS イブニングeyeで、静岡市で取れる蕎麦の実の特集があるとの事。
早速録画予約しよーっと(p_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...