2011年12月28日水曜日

iPhone 4Sを購入しました

iPhone 3G購入から2年半。私も遅れながらiPhone 4Sを購入をしました。
DSCF0001
Blackberry 9810の使い心地にとても満足しているので、メインの電話として
使用する為に購入した訳ではありません。
先日都内へスナップをしに行った際に、FotografiaさんiPod touchの使い方に
もの凄い刺激を受け、一気に購入へと動いた訳です。
どうせ買うならipod touchよりもiPhoneandroidを使い続けてはいますが
心のどこかに、やっぱiPhone良いなぁ〜と思いがずっとあったのは内緒ですw


噂通りiPhone 4Sのカメラはほんとキレイですね。
写真 2 2
携帯電話の域を超えていますA^^;)
ピントを合わせたい箇所を長押しすれば、オートフォーカスと露出を固定して
くれますので、後は構図を決めてシャッターを押す。とっても便利ですね。
音量の+ボタンを押せばシャッターが切れますが、私はどしてもブレちゃうので、
画面のカメラボタンでシャッターを切る様にしています。
後は、capture oneでホワイトバランス・色味をちょっと調整してあげれば
FinePix F200EXRと遜色ない見栄えですね(゜ ゜;)
写真やムービーにGPSデータも付けられるので、Apertureで写真を管理
する際に、楽しさが増しました(o^-')b


一緒に購入した付属品は、
パワーサポートのエアージャケット
 リンゴマークを隠さず キレイなiPhone 4Sを維持したくて購入。
 上記のiPhoneは、このジャケットを装着しているのですが、書き込み通り
 装着しているかどうか、遠目では分からないほど、キレイな作りですね(o^-')b
 このジャケット非常に満足していますが、注意点は二つ。
 ・付属のクロスは、ゴミを増やすだけなので、使わない事
 ・ベビーパウダーを背面に付けてからジャケットをはめる事の2点です。

aisance ストラップリング + ポケットリング
DSCF0005
 何度か落としそうになって即購入。
 jobsがこのストラップを見たら悲鳴を上げてしまうと思いますが、リングを
 指に掛けながら操作している時の安心感には、代えがたいです。
 これに指をかけ ストラップを軽く引きながら写真を撮ると、室内でもブレない
 写真が撮れる様にもなりました(o^-')b
 *こちらを付けるとapple保証対象外になりますので、お気を付け下さいm(_ _)m

Dock式充電スタンド
DSCF0021
 Apple純正品ではありませんが、同期も充電も出来ますし、背面にはLine Out
 端子が付属しているので、オーディオ出力も出来ます。
 上記のエアージャケットやストラップリングを装着したままでも、充電&同期OK
 でした(o^-')b アマゾンで680円なり。




iPhone 3G購入時に買い漁ったアプリや、評判が良いアプリを新たに購入して
色々試した結果、1画面目に配置している、私の定番アプリはこんな感じです。
写真
ポータブルWiFi経由で全ての通信をしているので、12時間かなり使い込んでも
バッテリー残量が約80%です。丸2日は安心して使えそうな感じです。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...