2011年12月30日金曜日

静岡市葵区 いわらやでおやつ

冬休みに入った子供と一緒に、ほっこりしたくて葵区鷹匠のいわらやさんへ
行って来ました┏( ・_・)┛
前回の様子はこちら
DSCF0011 1

お邪魔した時間が10時の開店直後だった事もあり、お汁粉やお雑煮は
まだオーダーできずで、残念_| ̄|○
けど、ショーケースの中のお菓子は充実していたので、色々と頼んでみました。
DSCF0005 1
えんどう豆のあんと酒蒸しまんじゅう。小さいながらもしっかりした味わいです。
良いえんどう豆を使っているのか、口の中で豆の香りが凄くしました。


DSCF0007 1
DSCF0008 1
芋ようかんときみしぐれ
この芋ようかん、香りと味が凄く良くて「女将さん、カットじゃ無くて一本下さい」
と言いかけてしまいましたA^^;)

DSCF0009 1
和の甘みに抹茶の苦みが良く合います。「あ゛〜美味しい」

子供も大満足(o^-')b
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...