2011年12月18日日曜日

静岡市葵区 リストランテ黒谷でランチ

無性に黒谷のスパゲッティが食べたくなって、葵区鷹匠のリストランテ黒谷へ
ランチを頂きに行って来ました┏( ・_・)┛
前回の様子はこちら
DSCF0007 1
12時前に入店したのですが、私でちょうど満席A^^;)
以前みたく予約で満席という事は無いみたいですが、未だ高い人気を誇っている
様ですね。

まずは、パンが登場
DSCF0001 1 DSCF0002 1
ここの次回製パンは、静岡市内で数あるイタリアンの中でも1番しっとりして
いる感じで、食べ応えありですね。添えられたオリーブオイルも新鮮なので
香りも強く、そのまま舐めてしまいたいくらいですA^^;)

トマトとモッツァレラチーズのサラダ
DSCF0003 1
下にゴロゴロとした大きなモッツァレラチーズが隠れていているのですが、
酸味の強いトマトと一緒だと、口の中がチーズを食べた時特有のもわっとした
感じがなくなり、この後のスパゲッティへとスムーズに向かえますね(o^-')b

あさりときのこのスパゲッティ
DSCF0004 1
今日も同じメニューを頼んでしまいましたA^^;)
あさりときのこのダブル出汁は、何度食べても美味しい!!!

真鯛のパイ包み焼き
DSCF0005 1
初めて見たメニューだったので、ランチコースに追加してみました。
さぁパイを開いてみると…
DSCF0006 1
鯛の半身が丸ごと入っているぞ(p_-)
食べ進めていくと、魚の下にはほうれん草が敷いてあり、パイ生地と鯛の間には
きのこペーストが添えられていました。このきのこペースト最初はトリュフっぽい
外見ですが、きのこの良い出汁が出ていて、海と山の幸万歳♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
美味しい逸品では有りますが、かなりのボリューム。魚好きでないと完食は難しい
かもしれません。

今日も料理には大満足、ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...