2011年12月16日金曜日

静岡市葵区 紫禁城でランチ

12月中旬、静岡市もだいぶ寒さが増してきて、身体を温めてくれるランチが
食べた〜い♪〜θ(^0^ ) とお腹が言うので、小籠包が美味しい、静岡市鷹匠の
紫禁城へ行って来ました┏( ・_・)┛
前回の様子はこちら

何度来ても怪しげな入り口A^^;)
DSCF0010 1

さぁ今日は小籠包と酢豚のセットを頼みましたよ
DSCF0001 1
DSCF0003 1
ご飯が大盛りにしてくれてあって、嬉しいなぁ(o^-')b
期待の酢豚は、お肉は小さいですが野菜豊富だし、何とも言えない甘酸っぱさは
紫禁城ならでは。
DSCF0002 1
酢豚の餡が美味しいので、具を食べ終わった後に、餡をご飯にかけて
餡かけご飯にして食べちゃいましたA^^;)

私は野菜にかけてあるドレッシングが嫌いで、除けてからサラダを食べるのですが
ここ紫禁城のは、ニンニクがほんのり効いたドレッシングは、美味しい!!
もりもりサラダが食べられます(o^-')b
DSCF0004 1 DSCF0006 1

さぁ、メインの小籠包が来ましたよ!!
DSCF0007 1
皮を気をつけながら破ってみると… 
DSCF0009 1
溢れんばかりの肉汁!!! これがまた美味しい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
調理場がまったく見えず、料理は扉をくり抜いた狭い穴から出し入れする
とっても怪しげなお店ですが、小籠包と餃子は本当に美味しい(o^-')b

食後の杏仁豆腐
DSCF0005 1
甘みの少ない杏仁豆腐ですが、今までの脂をすっきりと忘れさせてくれる
良い味です(o^-')b

もの凄く良い食材を使っている訳ではありませんが、素晴らしい味付けと
コストパフォーマンスには、何度通っても驚かされます。
今日も満腹、ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...