2011年12月12日月曜日

静岡市葵区 駿河日本丸でランチ

静岡鉄道 日吉町駅から水落交番へ向かうと、静岡信金の反対側に、
とっても美味しそうなお刺身屋さんが有ります。今まで気にはなっていたのですが
車では行きづらいお店だったので、開店からかなり経ってしまいましたが、やっと
お邪魔する事が出来ました。
DSCF0014 1
静岡市清水区有東坂のジャスコの近くにあった「のんびり屋」が、2011年9月に
こちらへ移転してきたとの事。

入り口にこれでもか!!と美味しそうなメニューが飾られているので、迷ってしまい
ますが、今日はこのオススメ ブリ入り上ちらし(大盛り)にしてみました。
DSCF0001 1

店内は入り口から想像できないほど、奥行きがあり、かなりの人数が座れそう
です。なんてキョロキョロしていたら、上ちらしが来ましたよー
DSCF0002 1
まずは正面から
DSCF0003 1
丼の反対側からも
DSCF0004 1
魚好きにはたまんねー!!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
DSCF0007 1
最初に鮭を頂いたのですが、もの凄く甘い(o^-')b
DSCF0009 1 DSCF0011 1
期待のブリも厚くて大きい!! しかも脂がのって美味い!!
見栄えのするお刺身に気をとられてしまいますが、ここの寿司飯、手間かかってます
程よい堅さと酢の配分が絶妙で、大将の仕事ぶりがうかがえます。
これで1,280円+100円(大盛り)なら、コストパフォーマンス良すぎです!!


サイドメニューも侮れませんよ
DSCF0006 1 DSCF0005 1
磯のりとネギの味噌汁が、潮の香りが口の中で広がります。

とても丁寧な接客の女将さんとコストパフォーマンスで、こりゃお刺身を食べたく
なったら、ここですね(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...