2011年11月26日土曜日

PFU Happy Hacking KeyBoard Professional2を購入しました

今まで使っていたApple Wireless Keyboard
DSCF0212 1
このキーボードは、美しい外観とコンパクトなサイズ、そしてワイヤレスと
魅力満点なのですが、電池駆動の為、バッテリー液漏れによる買い換えが
続き、代替品を購入する事にしました。

買うなら長く使いたいなぁ〜と思い、高くても使用感の良いキーボードを
選ぶ事にしました。候補に挙がったのは2つ。まずは、Realforce108US
index_img_34
打ちごたえ感は素晴らしのですが、打鍵感が私に合わず…
そして私の心をつかんだのは、Happy Hacking KeyBoard Professional2です
DSCF0214 1
今回、キーボードを購入する際に最初から決めていたのは、USキーボード。

日本語表記の無いキーボードは、すっきりしていて美しい(o^-')b
DSCF0217 1
Apple Wireless Keyboardとの最大の相違点は、この打ち込みの深さですね。
DSCF0220 1
打鍵感は、スコッスコッと言った感じで、さくさく打ち込んでいけます。
異動する前の職場で、キーパンチャーさんが使っていたキーボードの打鍵感に
そっくり。
プログラマーさんほどキーボードを打つ時間が長いわけではありませんが、
カメラと同じで、気に入った良い品を長く使うのが1番気分が良いですね(o^-')b

このキーボードをMacで使い上で、気をつけるのは、背面の2番スイッチをONに
する事。 USキーボードだけの特徴は、背面にUSB Hubが2ポート有る事。
DSCF0221 1 DSCF0216 1
ここにLogicool MX-620のUSBマイクロレシーバーをさしています。

気持ち良く文章が打てるので、Blogをどんどん書くぞー┏( ・_・)┛

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...