2011年11月8日火曜日

Macbook Pro 17がSMCリセットで不具合解消(o^-')b

快適な操作感で、大満足なMacbook Pro 17(Early2011)ですが、
Thunderbolt経由で外部モニター出力しても、映像が出ない_| ̄|○

Macbook AirやMacbook Pro 15では、問題なく映像がしっかり出るので、
明らかにMacbook Pro 17の問題だ(ーー;)

インストールディスクを使ったApple hardware TestPRAMクリア
ハードディスクを消去した上での、OSクリーンインストールまでしても症状は
解決されず、買ったばっかりだぞ!!! ノ≧口≦)ノ ==┻━┻

Apple Careサポートに電話してみたら、最後にこれを試してみてダメなら、
回収修理ですねと言われて、やってみたのがSMCリセット

システム終了後、電源ケーブルのみを接続し、
shift + control + optionを押しながら電源ボタンを5秒ほど押す。

恐る恐る起動してみると… 写ったぁーー♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

Macbook Pro 15(Late2008)で不具合が出た時に、銀座のジーニアスが
バッテリーを外して電源ボタンを5秒ほど押していたのを、思い出しました(o^-')b

Appleのヘルプには以下の記載がありますので
111102-0002
これらの症状が出た場合や、なんか最近Mac変だなぁ〜と思われたら、
バックアップ後、SMCリセットをオススメしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...