2011年11月7日月曜日

Macbook Pro 17(Early2011)を購入しました

8月に外部モニター出力がおかしくなってしまったMacbook Pro 15(Late2008)

何とかしのいできたら、今度はDVDドライブがメディアを入れてもいないのに
一生懸命排出しようとして、なかなか起動しない…_| ̄|○
Finderは不安定になるわで、買い換えを決意!!!
3年間、よく頑張ってくれましたm(_ _)m


購入する際に考えたのは、
ThunderBoltは、Firewire800に変わる、確かに素晴らしい規格だとは思いますが
111105-0003
 対応の外付けHDDケースが未だ発売されていません(><。)。。

・Sonnet社から$149.95で2011年10月発売予定の
 ThunderBolt対応 Express Cardアダプタがが発表されてはいますが、
111105-0001
 外部モニターを使う私としては、唯一のThunderBoltポートが埋まってしまいますし、
 ThunderBoltのハブや拡張する機器は、Thunderbolt Cinema Displayしか
 現状発売されていないのです。
 となると、Macbook Pro15は買えない(><。)。。
  ↓
・Expressポートを唯一搭載するMacbook Pro 17なら、USB3.0eSATA
 簡単に接続可能になります。
 よし、Macbook Proを使い始めて3台目は、憧れの17インチを購入だ!!!
  ↓
・2011年10月にリニューアルされたMacbook Pro(Late2011)は、
 CPUとGPUの変更のみで、型遅れとなったMC725J/A(Early 2011)は
 現行機とほぼ同じ内容なのにお買い得!!!
 Mac OS 10.5 Snow Leopardで使えるのも嬉しいポイントです。


今回は、Macbook Proと一緒に8GBのメモリも購入してみました。
4GBの2枚セットで3,500円なんて、時代は変わりましたねA^^;)
111102-0001
今まで使っていたMacbook Pro 15(Late2008)から、SSDを流用しているのですが
Capture oneでの現像が、ほんと速い!!!♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
Apertureでの、プレビューやサムネールの作画が、あっと言う間!!!

10月にMacbook Air 13インチも購入しましたが、作業をするとなるとやっぱり
Macbook Proが良いですね(o^-')b
macbookpro 041

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...