2011年11月29日火曜日

静岡市葵区 Caravinで晩ご飯

3年ほど前にオープンして以来、良い評判しか聞こえてこない葵区鷹匠の
欧和料理とワインcaravin
次郎長屋の若旦那Klipshさんにお誘い頂き、caravinデビューしてきました。
DSCF0234 1
かなり落ち着いた雰囲気の店内(p_-)
DSCF0238 1


ワインが美味しいとは聞いてはいましたが、いきなりワインを飲むとすぐに
酔っ払ってしまいそうなので、まずは、カンパリオレンジで乾杯!!!
DSCF0236 1
今日は3,500円のお任せコースをお願いしました。

楽しく談笑していると、1品目が登場。
かにとホタテのムース
DSCF0237 1
ソースには伊勢エビのアメリケーヌソースで、伊勢エビのまろやかな甘みと
ホタテが入った卵が合わさって、一品目から美味しいぞ!!!

ボジョレーヌーボーが解禁していたので、頂いてみました。
DSCF0239 1
さすがに新酒だけあって、葡萄の香りが強いですね。

2品目は、パテ ド カンパーニュ
DSCF0240 1 DSCF0242 1
本来は豚肉100%だけが、パテ ド カンパーニュらしいのですが、こちらでは
鶏も混ぜているらしく、とても食べやすく仕上げてくれています。
ついついワインが進んでしまうメニューですね。


真鯛のポアレ シェリービネガーソース
DSCF0243 1 DSCF0244 1
塩っ気が少し強かった品から、あっさり白身魚へと代わり、パリパリに焼かれた
真鯛の皮とシャキシャキのアスパラの歯応えがたまりません。
このソースが美味しかったので、バケットですくって食べてしまいましたA^^;)
DSCF0245 1

ボージョレーを飲み干してしまったので、次は白ワイン。
DSCF0246 1
ワインの香りは強いのですが、味はあっさり飲み口爽やか。この飲み口に誘われ
たくさん飲んでしまうと後で後悔するタイプのワインですね。

牛肉とポトフ
DSCF0247 1 DSCF0249 1
ゆっくりと煮込まれた牛肉も美味しいのですが、添えられた大根がこれまた美味い!!!
これだけは和の出汁で煮込んでいると思われるのですが、う〜ん美味しい。
どの品もワインを邪魔しない様に薄味が多く、気がつくとボトルが空に…

デザートは黒糖のブリュレ
DSCF0250 1
黒糖の甘さが強いにも関わらず、後味すっきり。


お会計をしてみてびっくり!!! ワインを2本も頂いたのに、とっても良心的。
コストパフォーマンス高すぎです。大満足でごちそうさまでしたm(_ _)m
Caravin唯一の難点は、またすぐに行きたくなる事でしょうかA^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...