2011年11月21日月曜日

富士市 菓亭わかつきの黒ごま団子

静岡以東に行ったら、寄らずには帰れない私の大好きなお店、富士市の菓亭わかつき。
秋限定の美味しいお団子が出たよーと聞いたので、行ってみました。
DSCF0230 1

おおぉ、ペースト状の黒ごまがびっちり塗ってくれてあるよ(o^-')b
DSCF0227 1
DSCF0229 1
塗ってある黒ごまのこの厚み(゜ ゜;) 一口食べてみると、
ごまの風味と柔らかい甘みが素晴らしい逸品だ!!
ここの大将はあんこだけでなく、素晴らしい腕の持ち主ですね。
恐れ入りましたm(_ _)m この団子、これだけの為に食べにくる価値ありです!!!

団子一本でお腹が満たされる訳も無く、鯛焼きもオーダーしました。
DSCF0231 1
身体全体がぷっくりとしていて、あんこがたくさん入っていそう(p_-)
DSCF0232 1
頭から食べ進めていくと、尻尾のさっきっぽまで美味しいあんこが入れてくれて
あります。何度食べてもここの鯛焼きは美味しいなぁ〜

大満足な2品を頂いて250円。
地元でこんな美味しい品を気軽に食べられる方々が、羨ましい!!
今日も大満足です、ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...