2011年11月18日金曜日

静岡市葵区 天廣でランチ

なんか今日は、天ぷらが食べたい気分… そぉ言えば、以前、
スマートデバイス静岡支部 支部長が「静岡で天ぷら食べるなら、天廣だよ」と
仰っていたのを思い出し、行って来ました┏( ・_・)┛
DSCF0187 1
場所は、新静岡セノバ立体駐車場のすぐ側です。


お任せメニューもあったのですが、初めての訪問なので、天ぷら定食を
お願いしました。

大将が小麦粉を素早いながらも、丁寧に溶いてゆく姿を見て、期待が膨らみます。
まず出てきたのは、エビが2本。
DSCF0188 1
汁につけずにそのまま食べてみると、さくっとした衣とエビの甘みが美味しい!!!
やっぱ天ぷらは、自宅よりもお店で食べるもんだなと、再確認。

定食に付いてくる漬け物・味噌汁も、美味しいですよ(o^-')b
DSCF0189 1 DSCF0192 1

ししとう
DSCF0194 1
なす
DSCF0195 1
白身魚
DSCF0196 1
どの品も美味しく、味わいながら食べていると、大将が手際よく天ぷらを揚げて
くるので、前のネタを食べきる前にどんどん次のネタがお皿に…
白身魚の隣には、まだ食べ終わっていない最初のエビが A^^;)
まぁこれは、ランチは早く済ませたい方が多いのと、お任せコースでないから、
仕方が無いかな。


さぁ〆のかき揚げ丼
DSCF0197 1
うっほぉ〜美味そー
DSCF0198 1
下のご飯にも、たっぷりと汁がかけてくれてあります(o^-')b
濃いめの汁とかき揚げが、食欲をそそります!!!
美味い ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
これだけ美味しい天ぷらをたくさん食べさせてもらって、1,260円なら大満足。

なかなか入りづらい入り口ではありますが、一度入ってみる価値は大いにあります。
DSCF0199 1
ただし女性には、油は少し濃いめですし、汁も濃いめなので、後味は結構ヘビー級
なのを付け加えておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...