2011年11月6日日曜日

家族で大道芸ワールドカップに行ってきました

今年で20周年を迎えた大道芸ワールドカップへ家族で行ってきました┏( ・_・)┛
111105家族で大道芸 027
静岡市で開催される催事の中で、自信を持って県外の方にもオススメできるのは
この大道芸ワールドカップだけですね。老若男女問わずオススメします(o^-')b

日頃の疲れを忘れ、心から笑わせてくれる彼らの技術は、本当に素晴らしく、
日頃の鍛錬は大変なんだろうなぁ〜と感じずにはいられません。
111105家族で大道芸 009 111105家族で大道芸 023
111105家族で大道芸 016
主催者が交通費・宿泊費を用意し、来て頂くパフォーマーが"オン部門"
自費でこの大道芸ワールドカップに出場しに来ているパフォーマーは"オフ部門"
で区別されます。

20年も見続けていると、見る側の目も肥えてくるのか、海外から来たオン部門でも
正直がっかりしてしまうパフォーマーが居るのも確かです。
上手なパフォーマーには、場の流れを読んで大きな拍手や声援で応援しますが、
がっかりなパフォーマーは、拍手しませんし声援も飛びません。
週末の公園で練習を重ねる新米パフォーマーにも、優しく接する静岡市民ですが、
そこは、はっきりと表現しますね。

メイン会場の駿府公園に、ローカルテレビで人気だったからくり侍セッシャー1
111105家族で大道芸 026
県外から来た方には、仮装パフォーマーか?と言う反応でしたが、
地元民からは「あ!!! セッシャー1だ!!!!!」と大人気で囲まれていました。

今年もとっても楽しむ事が出来ました。パフォーマー・ボランティアの方々
ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...