2011年10月18日火曜日

Macbook air 13(Mid 2010) MC905JA/Aを購入しました

8月に元気がなくなってしまったMacbook Pro(Mid 2006)MA600J/A
DSCF0008 1
代替機はMacbook air 13インチと決めていたのですが、子供の学習教材が
Windows必須なので、windows DPS版を含めると現行機は予算を超えて
しまいます_| ̄|○

そんな中、Twitterでこんな情報が…
111010-0003
昨年10月に発売された先代Macbook airに出切るかぎりのオプションを付けた
Ultimateモデル 168,400円が89,800円の46%引でも凄いのに、
3連休限定値引げで 79,800円の52%割引!!!
更にOSX Lionへの無料アップデートも付属!!!
画像・動画処理以外の仕事なら充分に使えるスペックなのに、こんなに値引き
せざるを得ないのは、現行のMacbook airがとても人気があると言う事ですね。


Mac collectionのホームページを見てみると、
111010-0001
11インチの特売品もありましたが、今回は13インチを選択。

現行機(Mid 2011)と比較して先代(Mid2010)の劣る箇所は
・CPUがPenryn世代のCore 2 Duo
・キーボード バックライトが無い
・Thunderbolt ポートが無い
ですが、ファミリーユースでは問題なーし。
そんな訳で、かみさんのOKもすぐに出たので、Mac colledtionへ即☎
まず聞いたのは「この値段でほんとに新品なんですか?」「新品です!!!」
とっても丁寧な担当者の方で、しかも即日出荷してくれました。
Mac collection良い仕事してくれます(o^-')b

さぁ届きましたよー Macbook air 13(Mid 2010) MC905JA/A
DSCF0044 1 DSCF0047 1
う〜ん薄い(;°ロ°) しかも速い!!!
自宅に有るDVDドライブ Logitec LDR-MA18FU2WMでDVDメディアの
読み込みも出来ました(o^-')b
スクリーンショット(2011-10-11 23.26.08) DSCF0041 1
記載通りのスペックで届いていますね。おまけでwindowsからMacへの
移行アシスタント本を付けてくれました!!!

噂に聞いたReinstall Driveは、ほんと小さい!!!
DSCF0008 1
私のMacbook Pro(Late 2008)よりも体感速度が速いこのマシンA^^;)
とっても良いお買い物が出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...