2011年10月14日金曜日

静岡市葵区 たがたでうどん

静岡市内で私が大好きなおそば屋さんのひとつ、葵区常盤町のたがた
大将が試行錯誤を重ね、毎月異なるお蕎麦を出してくれる「月替わりそば」は
たがたへお邪魔する一つの楽しみでも有ります(o^-')b
DSCF0050 1
そんな「月替わりそば」が今月はうどんだよと聞いてびっくり!!!
こりゃすぐ行くしかねーだろ!! と行って参りました┏( ・_・)┛
DSCF0051 1
入り口のお品書きには、たしかに「うどん」の文字が…
うどんも併売するおそば屋さんも、無くは無いですが、あのたがたがねぇ〜
と思いながら、店内へ。

大将が明るく迎えてくれて、カウンター席へ座ると、早速月替わり側をお願い
しました。
毎日出汁の合を変えながら、納得するまで「たがたのうどん」を極めている
らしいです。頭が下がりますm(_ _)m

お話をさせて頂きながら、待つ事10分ほどで来ましたー!!!
DSCF0052 1
大きなおあげに、天かすがたくさん添えられ、ちょっと隠れて見えませんが
温泉卵も入っています。
DSCF0053 1
麺は思いの外細く、柔らかめ。出汁は日頃静岡の濃くて甘い出しに慣れた
私には、関西ほど薄すぎず、程良い出汁で、こりゃ凄い美味い〜!!!
おあげが肉厚で、美味しかったなぁ〜 

たが田は、お蕎麦はもちろん美味しいのですが、ここの天ぷらは大のオススメ。
DSCF0054 1 DSCF0056 1
鮮度の良い油で、じゅわっと揚げられた かぼちゃ・なす・まいたけ・えびと
う〜ん美味しい。
先ほどのうどんが薄味でしたので、濃いタレがかけられたミニ天丼は、
炊き立てのごはんと合わさって、う〜ん美味しい

最後は蕎麦がき
DSCF0058 1
材料は蕎麦粉とお水だけですので、蕎麦好きにはたまらない一品です。
粗びきの蕎麦粉らしく、食べるとプチプチ感やザラザラ感が所々にあって、
とっても良かったです(o^-')b

とっても大満足なお昼ご飯でした。ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...