2011年10月12日水曜日

中央区銀座 エルベでビーフシチューランチ

都内へお出かけした先日、美味しいランチを食べたいなぁ〜♪~θ(^0^ )と
検索していたら、歌舞伎座の側にあるシチュー屋さんが美味しそうです。
寒さも増してきたし、シチュー エルベへ行ってみました┏( ・_・)┛

現在改修中の歌舞伎座を京橋方面へ少し歩くと、路地沿いにお店は有りました。
DSCF0012 1 DSCF0011 1
美味しそうなメニューが並んでいますが、初めての訪問なので王道の
ビーフシチューをお願いしました。

まず出てきたのは、ほうじ茶と漬物。
DSCF0013 1
えぇ、ここシチュー屋さんなのに…(゜ ゜;) なんでだろ?

ほうじ茶を頂きながら、待つ事5分ほどで、来ましたー!!!
DSCF0014 1

DSCF0021 1
30年つぎ足しつぎ足し煮込まれているデミグラスソースに、柔らかい牛肉が!!!
一口なめてみると、いつもの赤ワインベースとは全く異なるシチューです!!!
ここでやっと漬物が出てきたのかが、分かりました。濃厚なシチューの口直しに
ぴったりなんです、漬物とほうじ茶が!!!

「シチューをご飯にかけても美味しいよ」マスターと教えてくれたので
DSCF0022 1
濃厚な味わいながら、さらっと食べられてしまうシチューで、気がついたら
ごはん3杯食べていました。しかもそのうちの2杯は大盛りです…
ごめんなさい、美味しくて食べ過ぎましたm(_ _)m

身体の中から心も身体もほんと暖まる、エルベのシチュー。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...