2011年10月28日金曜日

静岡市葵区 め・まんま BIEN・MANGERでランチ

葵区瀬名の め・まんまでかみさんとランチに行って来ました┏( ・_・)┛
前回の様子はこちら
めまんま 013
いつの間にか、屋根がきれいに塗り直されていて、秋空に映えていますね。

色々とメニューが有って迷ったのですが、ハンバーグステーキと
塩漬け麦豚のフランス風煮込みをお願いしました。

まずはパンとかぼちゃのスープ
めまんま 002 めまんま 003
かぼちゃのスープも美味しいのですが、添えられた漬物がこれまた美味です。

10分ほど待っていると、私のハンバーグステーキが来ましたよー
めまんま 004 めまんま 005
熱々のハンバーグを切ってみると…
めまんま 006
うまそー♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
この厚みにも関わらず赤い所も無い上に、外側は焦げていない。しかも柔らか。
このハンバーグ美味〜い!!!


かみさんがオーガーした、塩漬け麦豚のフランス風煮込み
めまんま 008
こんなに脂身があったらさぞかしカロリーが…と思ったんですが、
この脂身美味し〜い!!!
ここのシェフは、以前はステーキ屋さんをしていただけあって、流石の一言。
下に敷いて有るレンズ豆は、初めて食べたのですが、程良い塩加減で、
どんぶりでも食べられそうな感じで、とっても美味(o^-')b

肉料理に満足した後は、楽しみなデザート。
めまんま 010 めまんま 012
いちじくのコンポート と 洋梨のクラフティ
このいちじく、丸ごと出てきてびっくりしたのですが、形を損なわず
甘く美味しく煮込んであって、う〜ん美味しい。
クラフティは、程良い甘さのクリームで、油っこい肉料理の後なのですが
ほいほい食べられます。

二人とも大満足なランチでした。ごちそうさまでしたm(_ _)m
瀬名川を西奈図書館周辺まで上り、立地が言い訳ではありませんが
中性脂肪万歳で肉好きな方、
ぜひおすすめします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...