2011年9月22日木曜日

日本橋三越本店食賓館 青柳でイートイン

気がつかない内によだれが出ている、読んでも見ても美味しい雑誌おとなの週末
その記事の中で、とっても美味しいよと記載の有った青柳のお弁当を食べに、
三越日本橋三越本店地下へ行って来ました┏( ・_・)┛

投稿した全ての写真・動画は、みんぽすからお借りしているFinePix F600EXR
撮影しています。

地下食品売り場に物凄い高級感溢れるカウンターが有り、そこが青柳でした。
DSCF4180 1 DSCF4179 1
ここでは鳴門産の真鯛のお茶漬けが有名らしいのですが、お値段が2,625円!!!
いくら美味しいとは言え、お茶漬けにそんな出せないでしょ〜A^^;)と思い、
穴子弁当にしてみました。

静岡では見る事の出来ない「ぱっと見ただけでお金持ちと分かるマダム」の
視線を後ろから感じながら、待つ事10分ほど、来ました(o^-')b
DSCF4183 1
まずはお吸い物。
DSCF4184 1
汁は透明ながら、濃いめの味付け。柚と青葉がアクセントをつけており、
ぜひこの汁でお茶漬けを是非食べたい!!!
お吸い物がここまでおいしいと思ったのは、大阪のお店以来、ほんと久しぶり。

さぁメインの穴子弁当です。
DSCF4182 1
弁当は、ご飯後少なくて、ご飯の量を間違えてませんか?と聞きたかったけど、
ここは我慢(><。)。。
ご飯はあさりが一緒に炊き込まれており、これまた美味しい(o^-')b
穴子は甘みが抑えられたツメで、崩れる寸前で炊き込まれており、美味しい!!!

最初は、量が少なくて1,575円は高いかな?と思ったけど、立地・味を考えると、
大満足♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
イートイン他と思ってなめてました、ごめんなさいm(_ _)m
ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

EXIF

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...